vol.1677 『ハードとソフト』


ファスナーを上げて、前カンで留めて穿くズボンを「ハードパンツ」と呼び、特にアメリカなどでは敬遠されるようになっていると聞きました。


コロナ禍によるリモートワークが主因のようですが、それ以前からそういう風潮はあったそう。


ファスナーを上げて前カンを留めて穿く、、、私にしたら一番普通のズボン😥


一方、ハードパンツとは逆にウエストをゴムやヒモで留めて前開きが無いことが多いズボンを「ソフトパンツ」とよび、人気のようです。

前開き無しでゴムで留める、、、それって自宅でのんびするために穿くジャージでは😅

特殊なアイロンワークや、縫い目が伸縮するような手縫いなど、習ってきたこと、やってきたことは間違いだったのか😩😩

、、、とまではさすがに思いませんが、私にはあまり良いニュースとは思えませんでした。

07ab68aa.jpg